Unityでデータのセーブ機能を自作で実装し、端末にビルドした後、
セーブしたデータがどこのフォルダにあるのだろうか
と疑問に思ったのでこちらの記事で紹介します。
目次
端末内のデータはPCに接続することで確認することができる
保存したセーブデータは端末をPCに接続することで確認できます。
端末をPCに接続し、エクスプローラーを開きます。
PC>端末名>内部共有ストレージ>Android>data>Unityで設定した名称>files
の中に保存したデータはあります。
Unityで設定した名称
Unityで設定した名称とはエディタで設定した名称です。
こちらの確認方法を説明します。
まず、Edit>ProjectSettingsを押します。
次にPlayer>Androidアイコン>OtherSettingsを押します。
Identificationという項目のPackage Nameという箇所があるので、この箇所に入力した名前が
フォルダの名称となります。
こちらのPackage Nameですが、普通に入力するとエラーが発生するので注意が必要です。
どのように命名したらよいかは下記記事が参考になります。
【Unity】Package Name has not been set up correctly – コガネブログ
概要 UnityException: Package Name has not been set up correctly Please set the Package Name in the Player Settings. The value must follow the convention ‘com.Yo…
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