Unity6になってから変更になった点が多く、あの機能はどこにいったんだろう
と感じたことが多いので気づいた点をこの記事でまとめておきます。
目次
主な変更点
スクリプトの作成
これまでのバージョンではCreate>C# Scriptでスクリプトを作成していましたが、
Unity6からはCreate>MonoBehaviour Scriptに変更されました。
Build SettingsからBuild Profilesへ変更
シーンの順番や配信するプラットフォームの変更を行うBuild Settingsですが、
Build Profilesへ変更されました。
Scene Listでシーンの順番を変更できます。
起動時に出てくるMade with Unityを消去できるようになった
起動時にふわっと出てくるMade with Unityを消去できるようになりました。
詳しくは下記の記事で紹介しております。
【Unity】Unity6 起動時のロゴ Made with Unityの消し方 | MupianTechBlog
Unity6、リリースされましたね!私も早速Unity6にアップデートしました。 そしてUnity6から無料プランでも起動時のロゴが消去できるようになりました。 この記事では起動時…
おわりに
いかがだったでしょうか。
Unity6になってから結構変更になった点が多いと感じました。
また気づいた点などがあったら追記していきます。
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