UnityでGooglePixcel 7aにビルドしたときにエラーが発生したのでこちらにメモをしておきます。
いつ起きたか?
Unityで開発したアプリをGoogle Pixel7aにビルドしようとすると主題のエラーが出ました。
今まで他のAndroid端末にビルドしたことはあって、新機種のAndroidにビルドしようとするとエラーが出ました。
原因は?
Google Pixel 7aがARM64アーキテクチャを使用しているのに対し、
ARMv7(32ビット)をインストールしようとしているためでした。
つまり、Google Pixel 7aに対応するアーキテクチャを設定できていなかったことになります。
ARM64やARMv7については下記記事が参考になります。
エラーの対処法
Edit>ProjectSettingsを押してProjectSettingsを開きます。
次にProject Settings>Player>androidアイコン>Other Settingsを開きます。
OtherSettingsのConfiguration>Scripting BackendをIL2CPPにします。
すると、Target ArchitexturesのARM64のチェックボックスが有効になるので
Target Architextures>ARM64をチェックします。
以上でHardware of device ‘Google Pixel 7a ‘ is not supported: You are trying to install ARMv7 APK to ARM64 device.
というエラーを解決できます。
コメント